人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美川ムーバレーと山賊へ♪

7月11日(月)

土、日と主人は仕事だったんだけど今日が代休。
午後からどこか行こうよと言ってくれて。
色々考えた結果岩国にある地底王国
美川ムーバレー
と言う所に行ってきました。

ここは昔鉱山だった場所で坑道の一部を
テーマパークとして再利用しているところです。
坑道の中は16~18度ぐらいだそうで
すごく涼しくて気持ちよかった~^^)

坑道の中を歩きながらなぞ解きをしていく
ゲームがあって。kanaにはまだちょっと早かったなぁ。
「小学生ぐらいになると多分楽しめるだろうね」と
主人と話しをしました。でも坑道の中を歩くだけでも
何だか楽しかったけど。

夕ご飯は いろり山賊本店 へ。
売店で山賊弁当を買ったりした事はあったけど
中に入って食べるのは初めて♪
川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえる外のテーブルで
食べたんだけどとても雰囲気がよくて最高でした。

頼んだものはここの名物の山賊焼き、山賊おにぎり、
うどん、そして皇牛の七輪焼き。
山賊焼き、食べきれるかな~と思ったんだけど
美味しくてペロリと食べてしまった^^;)
kanaもお肉やうどんをばくばく食べていました。
「美味しかった~」と言うその笑顔が見れてよかった♪

今日一日本当に充実した楽しいものとなりました。
リフレッシュできたしまた頑張る元気が出た。
主人に感謝。ありがとう^^)
by kirara0918 | 2011-07-11 07:38

主人と娘(H20.3月産まれ)との生活を中心に日々感じたこと、思ったことを綴っていきたいと思います


by kirara0918